シバキマン活動記

2018年11月のシバキマン活動記

毎度!シバキマンです。2018年もいよいよ終盤、12月のスタート。

今年も気づけばここまで走り抜いた感がある。

それこそ、2018年は制作に没頭すると決めてたから

LIVEは全く入れずの予定だった。

結果、温かいオファーが多く、出演したパーティーはどれも良く結果良いLIVEを

やりきることができ本当に楽しく過ごさせていただきました。

プロモーター並び、関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

12月は今年初?の金沢でのLIVEが唄い納め。これもきっちりやる。

まだまだ金沢や福井での認知度はほとんど無いと思ってるから、12月8日に

集まるお客さん、そして出演者にも楽しんでもらえるようなLIVEで締めくくりたい。

さて、11月もLIVEの本数は少ないがどれも30分OVERのロングセットばかりだったので

どれも満足いくまで演らせていただきました。

写真は全く無いんだけど、11月17日に行われた早月川緑地公園キャンプ場での野外。

Riddim製作でお世話になってるRYTHEMBOXERさんのお誘いで出演することに。

ものすごく良いロケーション、キャンプファイヤーもありで何ともまったりした空間。

LIVEの時間も21時頃とあって子供連れのファミリー層もたくさんいた。

アコースティックやバンドLIVEが続く中、久々にどう空気を変えようか?

なんて程よい緊張と不安が交錯してた。

しかし、1曲めから好反応。最前列までお客さんが来てくれ

一緒になってダンスホールレゲエを、俺のLIVEを楽しんでくれた。

本当に嬉しく、こっちが楽しませてもらった一夜でした。

ほんと画像がないのだけが残念でならない。またこのイベントには出演したい!

そぉ思えるパーティでした。

 

そのあと、富山に戻りclub MAIRO、Minorityとハシゴ。

この日は全く写真撮らず。。

結局、朝方5時頃のこの1枚。

SUGAR BITZ のT社長とTJOとYURIちゃん。そしてこの日バースデーボーイだったRIN氏のうちわ。

 

11月18日(日)富山まちなかFes

次の日は昼から夜の2回公演。

LIVEハウスのSOUL POWERさんで1回目のLIVE。

いつもとは全く違った雰囲気でしたが、ものすごく新鮮で良い経験になりました。

お客さんの層としても初めて観るって方も多かったようで。

2019年2月に配信する「感謝」という曲で涙したという女性の方もいてくれて

しっかり聴いてくれてるんだと逆にこちらが感謝。

そして夜の部はこのFESのラスト。昨年に引き続き2年連続。

本当にありがとうございます。

最後は丸々1時間、富山のまちなかでダンスホールレゲエを堪能してもらえたんじゃないでしょうか?

最後はラッパーの翔恵、LOVER,OBAMAの3人を召喚。

そしてJIVECITYのTAKUMAが10分ほどレゲエをレクチャー。

ガッチりとした布陣で盛り上げまくった。

 

Feat.LOVERとの新曲WEEKEND PARTYは新しい富山クラッシックになりそう。

バックダンサーにはBENNY筆頭の紅ザイル。。

最高のパフォーマンスありがとうございました。

 

 

そしてこの場所は、昭和の兄弟の楽曲「冬の手紙」のMV撮影でも使わせていただいた場所。

どうしてもこの場所でこの曲は歌いたい。

昨年の11月末から活動休止してる昭和の兄弟。この日は最後一人でも歌うつもりだった。

が!

やはりNAOくん、バッチリこの日現場にいるやん!!

ってことで、急遽出演ってことで最後バッチリ冬の手紙を歌いきることができた。

 

どうよ?この満面の笑顔。

昭和の兄弟は永遠に不滅です。

 

最後はダンサーたちと!

このイベントを取り仕切ってくれてる富山商工会青年部のみなさま。本当にありがとうございました。

また、出演できるように精進していきたいと思います。

 

11月24 SONICBOOM 20周年FINAL

この日はシークレットでDIESELとNEVER GIVEUPを演るってこととお祝いFINAL!!

そしてゲストにはMJRのJTB。これは行くしかないでしょう。

LIVE後にはBOXERくんTAKAFINくんJUMBOくんとがっちり飲みまくり。

新しい企画案もこの日に生まれ、ますます来年が楽しみに!

この案、実現させるために頑張るぜ〜!!

 

こんな流れの11月でした。

もうラストスパートの月。体調も崩さないよう気を引き締めていきましょう。

12月もよろしくす!

シバキマン。

 

追伸

2019年 第一弾配信決定のシングル

WEEKEND PARTY

この曲はジャンルレスで楽しめる仕上がりになってるから楽しみに待っててくれよ〜!